【2021年3月修了】大阪府のバストケアサロンN先生

コロナウイルス感染症拡大防止にともない、長らく講座を休講しておりました。

まだ不安定な状況ではございますが、3月より講座を再開させていただきました。

一早く、3日間の相モデル実習を終えられた受講者の方。

エステ講師の斎藤先生(向かって右)との2ショット♪

僭越ながら、私(向かって右)との2ショットも♪

バストのエステが増えている?

春開講は、現在5名の方にお申し込みいただきオンライン&実習をスタートしております。

受講者の方の内訳は・・・

  • すでにバストのエステをされているエステティシャンの方 3名
  • エステ未経験の方 1名
  • 助産師の方 1名

バストのエステは、ここ数年で増加傾向にあるようです。

とはいえ、バストのエステに関して学べる場は、まだ多くないようで、

『もっと知識を深めたい』
『いろんな技術を学びたい』

と、向上心の高いエステティシャンの方が資料請求いただくことが増えています。

感染対策について

コロナ禍での講座の再開につき、以下の2点をシステム変更しました。

1、座学をオンライン(Zoom)にてご希望日に受講していただく形に変更しました。

これまでは、座学も会場にお集まりいただき講義しておりましたが、感染対策としてオンラインにて個別にご受講いただく形に変更しました

『実際にお会いして、リアルの場で講義した方が伝わりやすいのでは?』との思いもありましたが、3月に4名の方にご受講いただいたところ、思ったよりもスムーズでした。

受講者様も、ご自宅やサロンから、お仕事の隙間時間にご受講いただけるので『時間の有効活用できる』『楽で良い』とのお声をいただいております。^^

2、相モデル実習を、希望日に受講いただく形に変更しました。

これまでは、実習の日にちも指定させていただいておりました。

コロナ禍のいま、住んでいる地域やご家庭の事情、一人一人の体調や感染症への捉え方が違うと存じます。

2021年春の開講では、3月〜6月の4ヶ月間、毎月3日間・合計16日の実習日を公表しております。

実習日のうち、ご都合の良い日程を、ご自身でお選びいただくことで、少しでもお一人お一人の状況に合わせられればと思っております。

なお、遠方の方は、3日間まとめて受講いただくことで交通費も節約していただけます♪

現在、受講申し込みを受付中です♪

2021年の春開講は、6月までの開講予定です。

エステティシャンの方は、3日続きの相モデル実習を受講いただくと最短3日でバストのエステを習得していただけます。

資料請求いただいた方には割引のご案内もございますので(※期日あり)、ご興味お持ちの方は資料請求にて詳細をご覧ください♪

この記事を書いた人

南 育枝

南 育枝

日本バストケア協会代表理事