Q1.
プロ対象コースと未経験対象コースの違いは何ですか?
A.

プロ対象コースは、基本的なサロンワークが出来ることを前提としており、実習では技術指導のみを集中して行います。
未経験対象コースは、実習内容にサロンワークの基本(
ベッドメイク、衛生管理、ホットタオル、禁忌、カウンセリングなど)が含まれます。

Q2.
課題未達成の場合は、バストケアアドバイザー認定証はもらえないのでしょうか?
A.

課題未達成の場合は、弊社で一定レベルの技術の推奨が出来かねるため認定証マの発行はできかねます。
課題未達成の方は、相モデル実習を1日以上再受講いただき、その後の課題再挑戦にて条件をクリアされた場合に認定証を発行いたします。
※実習の再受講は、1日につき22,000円(税込)を別途頂戴いたします。

Q3.
受講料の支払いは一括のみですか?
A.

クレジットカード引落での分割払いのご相談も承ります。
ご希望の方はお問い合わせください。
(分割回数により手数料別途5%〜)

Q4.
バストケアアドバイザーに認定されると、更新料などかかりますか?
A.

更新料はかかりません。
これまでは登録料・年会費を別途頂戴しておりましたが、2021年から
課題達成を認定条件とさせていただき、認定料・年会費を廃止しました。

Q5.
未経験対象コースは、受講後にサロンをオープン出来るレベルになりますか?
A.

未経験対象コースは、6日間の実習の終了後にお客様にお金をいただきエステ施術を提供できるレベルを目標にしております。
6日間の実習に積極的に取り組んでいただきましたら、目標とされる技術レベルをクリアしていただけると存じます。

Q6.
開講までに、学んでおいたほうが良いことはありますか?
A.

学術や技術的な予習は必要ありません。
もし可能でしたら、お近くでバストのメニューをされているエステサロンに行ってみたり、バストクリームやバスト補正ブラジャーを購入してみたりお客様目線で既存のバストアップの商品・サービスを体験してみる事をお勧めします。
ご自分で体験されることで
『もっとこんなサービスをして欲しい!』『こんな説明の仕方は分かりやすかった』などアイデアが浮かび、ご自分のお店作りやメニュー作りの基準になるかと存じます。

Q7.
JBAのトリートメントを体験できるサロンはありますか?
A.

大阪市北区の直営サロンにて、施術体験を承ります。
スタッフは全員がJBAバストケアアドバイザー認定者です。

  • バストアップ専門サロンB-wellness(ビーウェルネス)
  • CAUTION
    弊社の講座は、バストのエステトリートメントを行うことを目的とした方が対象です。
    バストケア関連商品の販売や非対面サービスおよびトリートメントを行わない対面サービスのためのノウハウの取得を目的とされる方は、内容の相違によりご受講いただけません。予めご了承下さい。