エステティシャン対象コース

医療従事者としても受け入れやすい
根拠に基づいた技術

助産師として母乳育児相談室を開業して15年。断乳後のバストの悩みはママ達の最大の関心事です。
解剖学的アプローチと根拠に基づいた正しい技術を習得できるというバストケア協会の方針は医療従事者としても受け入れやすいものでした。
南先生のお人柄と追求の深さは大変素晴らしく、手を添えて何度も実技を確認して下さいました。
アフターフォローも万全で安心してバストケアに臨め、毎日ワクワク楽しさを感じます。
女性の美と健康に長く携われるバストケアのお仕事はとても魅力的だと思います。

(島根県 母乳育児相談室/坂本亜也子さん)

受講後も新しい情報を知れることがJBAの魅力

これまで12年間セラピストを仕事にしてきましたが、バストアップに関しては情報がなく自分のケアも手探りでした。バストケア協会では論文ベースの解剖学やバストの考え方を学べるので、美容業界でよく見かける「皮下脂肪を動かす」「クーパー靭帯は切れたら戻らない」などの情報が誤りだったことを知り、はじめは戸惑いましたが質の高い情報はネットには載っていないことを痛感しました。
バストは個人差が大きいので、実際にお客様にトリートメントをさせていただく中で理論が腑に落ちてきたり、新たな疑問が湧いてきます。相談できる場があったり、受講後も新しい情報を知れることも、JBAの魅力に感じています。

(大阪府 B-wellness/比夫見和奈さん)

理論通りの変化が出ることに感動しました!

これまで機器メインでバストメニューを行ってきましたが、効果をあげられないお客様も多くて悩んでいました。JBAの手技は解剖学的な理論に沿っていて納得できるし、理論通りの変化が出ることに感動しました!
そして、やっぱりハンドトリートメントがエステの基本であり、美容機器はハンドにプラスするものだと実感しました。これからは、手のひらでお客様のバストと身体に触れて、一人一人の状態に合わせて技術を提供していきたいです。

(大阪府 B-wellness/吉本愛美さん)

大阪府 Radiance/中川佐知子さん

学術的に学べたことがお客様それぞれのバストに向き合う軸に

長年エステティシャンをしてきましたが、自分のバストに悩みを感じてこなかったこともあり『バストは女性の永遠の悩み』と片付けてしまっていました。年々、バストのエイジング変化を感じるようになり、お客様からの相談も増えた為受講しました。
エステの学校は施術方法のみ教わることが多いですが、バストの解剖生理から学べたことでお客様それぞれのバストに向き合う軸になっています。

(大阪府 Radiance/中川佐知子さん)

大阪府 Radiance/中川佐知子さん

未経験者対象コース

医療従事者としても受け入れやすい
根拠に基づいた技術

バストの美容に興味があり、ブラジャーやバストクリーム、筋トレやストレッチなど試行錯誤してきました。
興味から、バストの解剖学や筋トレの講座などを受講したこともありますが、いまいち納得できない部分がありました。
JBAの理論は「こういうことを学びたかった!」と納得できる内容で、女性のバストの美しくになれる可能性にワクワクします。エステは未経験でしたが、一から学んで、今では毎月リピートして下さるお客様も増えてきました。「人生が変わった」とお客様にお言葉をいただけた感動は、施術者としての心の支えです。
好きなことを仕事にすることができて、楽しさとやりがいを感じています!

(大阪府 B-wellness/大山めぐみさん)

医療従事者としても受け入れやすい
根拠に基づいた技術

美容が大好きで、肌や髪はサロンでのお手入れや自分に合ったホームケアを楽しんでいましたが、バストはどうすれば良いのか分からずにいました。
下着を買う時はいつもサイズを測ってもらっていましたが、下着店によってサイズが違うことや、ブラジャーを着けている時のバストと外した時のバストのギャップが埋まらないことに疑問を感じ、バストの美容を学びたいと思っていたときにJBAに出会いました。バストの美容を理論的に学べで、自分のバストにも納得できるお手入れをすることができるようになり、「私のバストはこれで良いんだ」と、バストを大切に思えるようになりました。
施術者となり3年経ちますが、『大きくなる?ならない?』というコミュニケーションではなく、バストが健やかに美しく変わっていく喜びをお客様と共有できた瞬間が嬉しいです。肌や髪と同じように、バストをキレイに保つことの幸せを、一人でも多くのお客様にお伝えしていきたいです!

(大阪府 B-wellness/城内由紀さん)